FC2ブログ

アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲームランキング

【ベルアイル】「地上世界 ~第四章:異層の境界~」を8月19日に公開!

「地上世界 ~第四章:異層の境界~」が2009/08/19(水)に公開が決定!
「地上世界 ~第四章:異層の境界~」では、「地上世界 ~第三章:深淵の狂禍~」に続くストーリーラインが展開。新たなる舞台、新たなる強敵の登場と共に、地上世界への道へと繋がる物語へと進展していきます。
 今回は、新モンスター「ベスティアマグヌス」のイラストを始め、アップデート要素の概要を公開されます。


≪アップデータ予定日時≫
2009/08/19(水) 18:00~

≪アップデート内容≫
新マップ・・・外界の風吹く広大な空間が新たな冒険の舞台です。
樹内を掘り続けていたドワーフたちがたどり着いた場所。
彼等はこの地を「地上への道 第三階層」と名づけました。
第二階層にたどり着くほどの実力を持った冒険者ならば、この地へ行くことができるかもしれません。

新モンスター・・・「ベスティアマグヌス」をはじめとした、強力なモンスターが多数登場します。
今回のマップは上級者向けの設定になっており、心強い仲間の助けが必要となるでしょう。

新クエスト・・・第三階層までたどり着いた人間とドワーフの前に、新たな謎が立ちはだかります。
また、連続クエスト「エピックタスク」も新たな展開を迎えます。

新アイテム・・・初登場となる技法書や、冒険に役立つ新アイテムが登場します。

レシピ・・・冒険に必要なレシピのほか、武具作製のレシピが追加されます。



オンラインゲームランキング
スポンサーサイト

ベルアイル

ベルアイルは時間の概念がゲームに大きな影響を与えているのですが、リアルの30分がゲーム内の1日に相当し、約8日間でゲーム内の1年が経過することになります。キャラクターは時間の経過と共に年齢を重ねていき、少年期・青年期・壮年期といった感じで見た目も変化します。年齢に比例してステータス等の上限値が増えるので、プレイするに当たって重要な要素となります。また、ログインをしていなくてもゲーム内の時間は経過していくので、キャラクターは日々成長していくことになり、この世界で実際に生きていると実感できるのではないでしょうか? そして、もう一つ注目なのが「結婚システム」です。18歳以上のキャラクターは異性と「結婚」ができるようになります。出産・子育て・教育を経て親の能力が子供へ継承されることになります。そしてゆくゆくは新たなキャラクターとしてプレイヤーが操作可能となるのです。 0~5歳の間は「育成期間」となっており、プレイヤーが操作することはできません。この期間は、公園であやしたり食べ物をあげたり、さまざまな教育で見守るだけになりますが、ここで手を抜くと子供の能力値に影響が出てくるので、最初の教育が重要になる辺りは現実世界と同じかもしれません。そうやって育てた子供は親の能力を引き継ぎ、より優秀なキャラクターとしてプレイすることができるのですが、そのためには親キャラクターは引退する必要があり、世代交代を繰り返していくことになるようです。結婚には当然相手が必要となってきますが、どうしても相手が見つからなければ「養子」を得ることができ、この子を育てていけば同じ様に能力を引き継ぐことができます。


オンラインゲームランキング
HOME

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。