FC2ブログ

アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲームランキング

エミル・クロニクル・オンライン

エミルクロニクルオンラインには斬新なシステムが用意されていて、「憑依システム」と「マリオネット」になります。 「憑依システム」は、自分のキャラクターを装備アイテムに憑依させるというもので、それを他のキャラクターに装備してもらうことができます。憑依が可能な装備箇所は「右手」「左手」「上半身装備」「胸アクセサリー」の4箇所で、憑依アイテムは、最大3つまで同時に装備することができます。つまり、1人のキャラクターに3人まで憑依できるので、行動しているキャラクターは1人でも、実は4人パーティーで活動している、ということも可能です。 また、憑依アイテムは通常よりも強化されており、冒険を有利に進めていくことができるほか、憑依アイテムを装備した状態でモンスターを倒すと、憑依したキャラクターにも経験値の1/10を得ることができます。これはログアウトした状態でも効果は有効で、仲間と協力すればプレイをしていない時でもキャラクターが成長していくことになり、普段はあまりプレイ時間が取れない方にも嬉しいシステムとなります。 「マリオネット」は、発動することでプレイヤーがぬいぐるみのような「マリオネット」に憑依することのできるシステムで、マリオネット固有の特殊能力を使用することができるようになります。周囲に炎の範囲魔法を行えるサラマンドラの「オーラルウィップ」や、対象に様々なステータス異常を与えるタイニーの「ポケポケ」など、使い方次第で心強い戦力となる専用スキルのほか、「HP自然回復」、「MP自然回復」、「SP自然回復」のいずれか1つのパッシブスキルを身につけることができます。マリオネットに表意できる時間は3分間で、マリオネット状態が解除されてから5分間は乗り移れない仕様となっており、一時的にキャラクターの能力高めることのできる変身のようなものとなります。マリオネットには属性やキャラクターとの相性があったり、ログアウトしていても露店の店番やアイテム収集を行うことのでききるゴーレムマリオネットなど、上手く活用することで冒険の進行も有利に働くことになると思います。


オンラインゲームランキング
HOME

最近の記事

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。